イヤホンその後

ambieというイヤホンを買った。という話を書いた。

イヤホン新調 - ホームランブログ

油断してると音漏れを指摘されるので、自分の使う各シチュエーションで音漏れチェックは欠かせない。

イヤーピースの向きを調整して、なるべく耳の穴に近づけるのがコツ。かなり音量が変わる。

あと、小さいかな、と思っても、慣れる。それもすぐ。人間やればできる。

ベストな状態を見つけるまで、痛くない取り付け位置、向きなど試行錯誤する事になる。僕の場合、痛くない場所は耳の穴から遠くなってしまうので、向きを工夫してなんとかなった。

が、試行錯誤は外では絶対やらない方がよい。

イヤーピース落としちゃった。

材質がゴムっぽいので、落ちるとまーよく跳ねて予想外の方へ行ってしまい、全然見つからない。あっと思った時、慌ててつかもうとすると、手ではじいてしまうので、落ち着いてじっと落ちる様子を見てたのだけど、地面にすうっと吸い込まれるように消えた。

どこにもない。

てな人が続出したからなのかわからないけど、ambieサイトのトップページに「専用イヤーピースの販売について」なんて書いてある。

1セット570円。高いな…

予備のものが同梱されていたので、今回は事なきを得たが、落とした時に見つけやすいように、黒とか茶色じゃなくて、見つけやすい色のものを買った方がよいと思う。

僕は茶色だけど、まったく目に入らなかった。

てな事気をつければなかなかよいものであると思う。