イヤホン新調

普段、イヤホンで主にラジオを聞いているのだけど、やはり耳を塞ぐのは不便なので、骨伝導なるものを調べてみたが、メガネと同時利用だとあまりよろしくないようだ。

骨伝導ではない、ambieという耳を塞がないイヤホンをどこぞで知って、新宿のビームスにあると言うので買った。

これ。

低音が出ないので、音楽をしっかり聴くというわけにはいかないけど、そもそもラジオを聴く用途なので問題ない。

外で大通りを歩くと聴きづらいけど、まあそんな真剣に聞いてないのでどうでもよい。

それより、周りの音が聞こえるので、呼ばれてもすぐに反応出来るのがなにより。

頭のど真ん中で音がなる感じで自分がスピーカーになったみたいで、おもしろい。

最初のうちはつけるの難儀するけどすぐ慣れる。先っぽの部品が外れやすい気がするけど、まあ気にしない。

1時間以上つけてると耳が痛くなったが、痛くならないポジションは見つかった。まあ人によるかも知れないけど。

おおむねごきげんである。

ambie.co.jp

なんか宣伝しとるけど、アフィとかではない。ブログ日数がまだ4日なので、享年警察としては頑張って編集権を取得せねばならないのである。